2006年10月31日

だまされるな!悪徳保険代理店の悪の手口を暴露

皆さんは、火事になっても大丈夫なように火災保険に入っているだろう。
しかし、皆さんの手元に保険会社発行の「火災保険証書」があるだろうか?
これは、あって当然なのだが、これがなかったら大変だ!
 火災保険に入る時には、街の保険代理店を通じて保険会社に申し込みをし、
年間の保険料を全額支払うケースが多い。  
しかし、悪徳な保険代理店にかかったら大変だ。 
本社に保険の申し込みがあった事を報告しないで、
保険料だけネコババす るのだ。当然、客の手元には、本社発行の「火災保険証書」は届かないのだ。
しかし、客は保険代理店に申し込みをし、年間の保険料を支払っているのだ から
、当然火災保険に加入しているものだと思っている。
 万一、火事になったらどうなるのか?保険金が出ない事は、言うまでもな い!
 現在、火災発生件数が極端に少ないので、代理店の悪の手口が表沙汰になるケースが少ない。  注意せよ!!



posted by うら太郎 at 18:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 保険の裏技
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
緊急特別プレゼント


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。