2006年10月26日

座っているだけで儲ける裏技

今回は決まった時間帯だけ働くのではなく、オフタイムあるいは休日などの時間に余裕があるときに働くだけでしかも資格もなくやりようによっては寝ながらでもできる
そんな在宅ビジネスを紹介しましょう。


それは、「マスコミ社外モニタ−」です。


この仕事は年齢・学歴・職業・性別など全く制限はありません。


さらに、資格も必要ないのです。


どちらかと言えばさまざまな年齢層の人・多種多様な職業の人など全く違った人物が集まったほうがいいのです。


なぜなら、年齢・職業・性別などが違ったら物の見方や感じ方、考え方まで多種多様な話や意見が出るからです。


この視聴者の意見こそがマスコミにとっては重要な情報なのです。

この仕事内容はテレビやラジオはモニタ−番組を指定してくるがテレビを見終えたあと意見や批評・感想などを文章(600〜800字)にまとめたり同様にラジオを聞いたり
スポ−ツ紙などを読んだりして意見などをまとめるのです。


ただ、最初は一回だけは任意の番組のモニタ−となる。


それだけで1回1000〜2000円の謝礼が出るのである。


例えば、新聞などの場合だったら週1・2本程度のモニタ−で約8000〜10000円の収入となるのである。
テレビ・ラジオも同じように月4・5本モニタ−になれば10000円前後の収入が得られる。
但し、モニタ−になった場合月1回程度のモニタ−会議にも出席しなければならない場合がある(交通費は支給される)。
だいたいモニタ−の契約期間は約3カ月から半年くらいで、モニタ−になるには募集事項に添って申し込んでください。

募集は年に2、3回あり新聞に小さく掲載されるだけなので見過ごさないように注意しましょう。

採用に関しては性別・職業・年齢などさまざまなことを考慮にいれた上で決定されます。

競争率も10人あるいは20人に1人の割合とかなりの狭き門になるでしょう 。

採用されたなら決められた提出期限を守りレポ−トの提出を怠らないようにしましょう。


タグ:儲ける 裏技

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
緊急特別プレゼント


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。