2006年10月19日

廃車にする車で儲ける方法!

もう走りに走って廃車にしてしまうような車の場合、業者に引き取ってもらってもお金がかかりますよね。
しかしやりようによれば、お金を稼ぐことが出来ます。
方法は簡単で部品を売るのです。
専門的な知識がなくてはできない訳ではありません。
もちろんエンジン部分などの機械的なところは業者や専門的な知識がないと難しいですが、素人でも簡単に廃車同然の車から価値ある部品を取り出すことができる部分があります。
例えば、タイヤやホイル、その他、サイドミラーやルームミラー、シートやカーステレオ、などなど。
さらに手をかければ、ボンネットやフロントガラス等々。
部品にできる部分はできるだけ部品にしてみましょう。
それをYahoo!オークションなどで売れば、中古でも充分に売れます。
例を挙げると、カローラのサイドミラーだけで約5000円ほどで売れています。
まずは捨てる前に部品販売価格を調べてみましょう。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
緊急特別プレゼント


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。