2006年10月18日

オークションで儲ける方法2

其の2  自分の知っている情報、裏技、優待券などをオークションに出品する。

この方法はまるまる利益が得られる方法です。利益率100lです。
自分だけが知ってるまる秘情報・または裏ワザなどを文章にし、それをオークションに出品するのです。
自分が書き上げた本を本屋に並べてもらうようなものです。
例えば今まで培ってきた知識を1ヶ月かけて文章にし、
オークションに1個500円などで出すとします。
こんなもの売れないと思うかもしれませんが結構売れてしまうものです。
皆が知りたいと思う情報なら1ヶ月200個程度は軽く売れてしまいます。
500円で出品していたとしても200個売れると1ヶ月に10万の利益です。
多少出品料などは必要ですが、それでもこれだけ利益があればよいですね。
しかも情報ならずっと使えます。1年でも2年でも売れ続けます。
この方法はとてもお得です。

優待券を販売する方法もあります。
毎月無料で優待券が届くなどという方もおられると思います。
いつもゴミになって捨てていたなんてもったいないです。
是非お金をだしてまで欲しい人もたくさんおられます。
ためにオークションで販売しましょう。
例にとってみますと、高級ブランドバーバリーを扱っている三陽商会という会社があります。
その会社は1年間に約4回ほどファミリーセールというものをやっています。
ファミリーセールには優待券がないと入ることができません。
前までは1度ファミリーセール行けば、それ以来毎回無料で
待券が届くシステムになっていました。しかしもう新規登録ができなくなってしまい、
1回行っても届けてもらえません。このチケットですが、オークションでは1枚5000円などで販売
されています。
1回に4枚ぐらい届くチケットなのでこれで20000円は確実に儲かります。
1年で約8万の利益です。このような感じで色々な会社がこういう社員セールなどをしていますので
一度社員セールのチケットをオークションで手に入れ、会場で新規登録してきてみてはいかがでしょうか?
ことにより毎月のように優待券が送られてきます。それをオークションに出品して儲ける方法もあります。

其の3  切手、紙幣、アイドルお宝グッズ、レア物、非売品、懸賞での当選品を出品する。

この方法ですが、かなりの利益を得ることができます。
なぜならあまり手に入らないものを売るわけですから、
希少価値が高いわけです。そのためかなりの高額で取引されることが多いです。
これらの商品をみつけて継続的に商売するのもかなり難しいとおもうのですが、探せばいくらでもあります。
ひとつだけ例をあげて見ます。 私はまえまで沖縄に住んでいました。
沖縄には本州にはないものがたくさんあります。
本州に住んでいてはなかなか手に入らないものです。
例えばバナナの苗です。バナナの苗なんて、ちかくのフラワーショップなどで買えるでしょうか?
たぶん買えないと思います。しかし沖縄なら普通に売ってるのです。
1株500円ぐらいです。この商品を一度オークションに出してみようと思い、
出品しました。やはり本州の人からすればめずらしいのか 見る見る値段が上がっていきました。
結局、平均6000円くらいで売れていたのです。6000円で売れると利益は5500円です。
1割で仕入れたものを9割の利益になりかえってきたのです。
どうですか、このボロ儲け商売!私はこれで月100万ぐらい儲けました。
こういうものは探せばいくらでも見つかると思います。
是非さがしてみてください。

其の4 自分で仕入れてきた商品を販売する。

年間1000万を目標にするにはこの仕入れが一番重要な課題となってきます。
まずは商品選びからはじめます。オークションでは今なにがよく売れているかを日々調査し、
また、先見の目、ヒット商品などを常に視野にいれておかないといけません。
仕入れというのは何度でも繰り返しできるものなので売れ筋商品を確立することで毎月一定の収入
が得られます。
自分の売る商品が確立してくると年間1000万程度ならすぐに稼げます。

みなさんオークションなんかで儲かるわけがない!とは思っていませんか
それは大きな間違いです。よく考えてみてください。実際に店舗をかまえ商売をしたとしても
余計な経費がたくさんいりますよね。店舗代、人件費、電気代などなどです。
商品を売り利益がでたとしてもかなりの経費がいるわけです。
しかしオークションならどうでしょう?
パソコン1台、ネットへの接続料、出品料、落札手数料のみです。
また出品量、落札手数料などは商品が売れなければとられません。
それに一人でやっていけるというのが最大の利益を得られるのです。
儲けたお金は全部自分のものになるわけですから。。。

私がこれまでオークションで販売するための商品仕入れの例をあげてみます。
まずオークションをやり始めたころは近くのスーパー・デパート・などを回りました。
毎日の新聞ちらしなどを見てるとその日の超特価品などが必ずあるわけです。
それを狙い購入するのです。自分が安いと思ったものは必ずみんな安いと思います。
それをオークションに出品します。初心者のころはそれでも月10万は稼ぎました。
その他の例としてはレンタルCD・中古CD屋などに行きます。
そういうお店では旧作などのCDは10円〜100円の間で売ってます。
それを買い、オークションで500円くらいで売ります。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
緊急特別プレゼント


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。