2006年10月18日

国際電話を格安でかける方法

ファミリーマート内にイベントの券が買える機械があります。
多分、店に入ってすぐ左に。
その機械で、格安国際電話GIフォンというメニューを選びます。
プリペイド式の1000円か3000円分のコースを選び、自分の使用する電話番号を登録します。
紙幣を機械に投入、しばらくすると、レシートが出てきます。
それをレジに持っていくと、購入明細書兼領収書がもらえます。
登録後、10分以内に使用可能です。
その領収書に一般電話番号からと携帯電話からの2つの電話番号が記載されており、使用する電話が一般電話でも、携帯専用の指定された13桁の番号にかけます。
すると、残額のアナウンスが流れ、後は、通常に相手先の電話番号を入力します。
操作はこれだけです。
13桁の番号は、あらかじめスピードダイアルとして登録しておくと便利です。
24時間いつでも、例えば、アメリカに1分間10円で国際電話がかけられます。
注意事項は、一般電話専用の13桁番号にかけると、1分間20円となってしまいます。
また、携帯番号にかければ確かに1分間10円ですが、別途に市内料金がかかるかもしれません。
それでも、1分間12−3円でしょうか。
コールバック形式と違い、通常の電話方式と殆ど変わらず大変便利で安心です



posted by うら太郎 at 15:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | オークション裏情報(お得)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
緊急特別プレゼント


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。