2006年10月17日

ディズニートリビア1

★インディジョーンズアドベンチャーの裏話!
超人気アトラクションであるこのインディジョーンズアドベンチャーは1時間待ちも当たり前。
でも並んでいる通路の作りもかなり凝っているのである程度は楽しめるはず。
その並ぶ列の途中で、無人の机があるロケーションがあるのですが、
そこにロストリバーデルタをバックに撮った見知らぬ人の写真があるのです。
気づかれましたか?
それじゃあの人は誰?
そうあの方はただのおじさんではありません。
名前は「松下幸之助」という方。そうなんです。
この方はここインディジョーンズアドベンチャーのスポンサーである
松下電器産業株式会社の創業者なのです。
見たことない方はぜひ探してみてください。


ディズニーにもあった!!チャイルドスイッチ!
以前、ユニバーサルスタジオの情報集でご紹介したチャイルドスイッチのシステムが
ディズニーシーにも存在しました。
このシステムは、アトラクションに乗れないお子様連れのお父さんお母さんが、
交代でアトラクションを楽しむことができるというシステムです。
例えばセンター・オブ・ジ・アースの場合、
お父さんが先に一人でアトラクションに乗りにいきます。
お母さんは外で待っています。
お父さんが乗り物から降りたらキャストの方に交代乗りしたいという事を告げると、
外にいたお母さんと子供の面倒を交換し、続けてお母さんが特別の通路から乗り口まで
キャストの方がご案内してくれるのです。これは便利ですね。
ただしこれらのシステムは変更される恐れがありますので、
並ぶ前にキャストの方にやりかたを確認してくださいね。


★隠れミッキーを探せ!
実はディズニーシーの園内には隠れミッキーがたくさんいるのです。
装飾品の一部だったり、壁画に隠れていたりと。
そんなミッキーを探すのも一つの楽しみ方かもしれませんね。
ちなみにエレクトリックレールウェイのポートディスカバリーステーションにある壁画
のどこかにミッキーが隠れていますので、探して見てください。



posted by うら太郎 at 02:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニー裏情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
緊急特別プレゼント


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。