2006年10月17日

ディズニーランド シー 裏情報4

・園内や駐車場の混雑具合で調べる方法
東京ディズニーリゾートに向かっている途中で、ディズニーランドやシーの
園内の混み具合、また駐車場の混み具合が気になる方もいらっしゃるかと思
います。実は携帯で簡単に混雑具合を調べてしまうことができるのです。
下記のURLにリンクすれば随時更新された最新の情報が入手できます。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/today.html
ぜひ携帯のお気に入りに入れておきましょう。


・イクスピアリで商品券1000円もらう方法
東京ディズニーランドに隣接するショッピングモール「イクスピアリ」。
ここで発行している年会費無料のクレジットカードに申込みをすると、1000円分

の商品券をその場でもらうことができます。
免許証等の身分証明書がいるが印鑑や銀行口座の設定は特に必要はない。
もちろんカードの発行と審査は後日行われるので、万が一審査に通らずイクスピアリ

カードを発行してもらえなくても、商品券だけはもらえてしまいます。


・マークトウェイン号の運転席に乗る方法
このアトラクションはなんと操縦席に乗る事ができるのです。
キャストさんに「操縦させて下さい。」と、言えばOKです。
蒸気船に乗り込みましたら、キャストさんに船長室に案内して頂けます。
運転中には船長さんから「汽笛を鳴らしてもいいですよ」とやさしくお言葉
を掛けていただけます。
いつでも乗れるこのアトラクション是非、お試しを。


・ミッキーやドナルドにサインを確実にもらう方法
ミッキーやドナルドと写真は撮れても、なかなかサインまでもらった事が
ある方はいないのではないですか?。
でも、園内にはキャラクターから確実にサインがもらえる場所があります。
それは御存知、「シェフミッキー」です。
ここは色紙とペンを持参すればお好きなだけサインして頂けます。 
もちろん、写真も一緒に撮れますよ。


・ミッキーを優先的に自分によってきてもらう方法
ミッキー以外でもどんなキャラクターでも使えます。
皆様、「バースデーステッカー」というものをご存知ですか?
ディズニーランド入場口でキャストの方に誕生日という事を伝えると、
(身分証などは不要です。)「バースデーステッカー」という物がもらえます。
これを目立つところにはっておきます。胸あたりがいいです。
そうするとミッキーなど好きなキャラクターがよってきてくれます!
そのシールを持っている人には特別扱いをしてくれるのです。


・バースデーステッカーの特権
21の応用ですが、様々な場所でとてもいい事が起こります。
レストランなどでもこのシールを見せびらかしましょう。
そうするとキャストの方がよってきてくれて歌などを歌ってくれます。
ランドのパレードの時に、キャストさんに見せると人でいっぱいでも、
一生懸命、どこか良い場所探してくれるはずですよ。


・レストランでお誕生日のお祝いしてもらう方法
メディテレーニアンハーバーにある「リストランテ・ディ・カナレット」という人気

のレストランがあります。
ここでキャストの方に誕生日であると言うことを告げて、デザートを頼むと、普通と

違うデザートが出てきて、何人かのキャストの方が歌を歌って祝ってくれます。
ただしかなりの人気レストランなので予約してから行きましょう。


・シーの立体駐車場でなく、近くの大型専用に駐車する方法
係の人に「車高の関係で他の場所に駐車させて頂きたいのですが。」
と言うと係の方がバスや大型車専用の場所に案内してくれます。


・イクスピアリ駐車場を無料にする方法
ディズニーリゾートに隣接したショッピング&レストランの複合施設が
イクスピアリですが、ここの駐車場は無料で駐車する方法があります。
パンフレットにも記載してありますが「誕生日のお客様は1日2000円
の駐車料金を無料にします。」 というものです。
ちなみに、証明する「健康保険書」、「免許証」等が必要になります。


・ディズニーランド駐車場、無料情報
駐車場の係の方に「家族のものを迎えに来たのですが。」と、言うと
キャストの方に「送迎駐車場」へ案内され、30分間は無料となります。 


・ミッキーから手紙をもらう方法
ミッキーから手紙をもらう方法です。
確実では有りませんが下記の住所に手紙を送ってみてください。
誕生日、記念日、結婚した、などと書いていると、
かなりの確率で返事が返ってくるみたいですよ。

〒279-8511 
千葉県浦安市舞浜1−1 
東京ディズニーランド ミッキー様 (その他好きなキャラクターの名前)




posted by うら太郎 at 02:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニー裏情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
緊急特別プレゼント


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。