2006年10月17日

ディズニーランド シー 裏情報2

・秘密の「クラブ33」の入り口
ディズニーランドには一カ所だけアルコール類を出すところがあります。
高級メンバーズクラブの「クラブ33」です。
経営母体のオリエンタルランド社やスポンサー企業の約五百人がメンバーで、
その会員が同伴もしくは、紹介がなければ入場不可能です。
この「クラブ33」の入り口はワールドバザール内にある三井住友銀行がありますが

その隣に入り口があるのです。


・花火を見るおすすめスポット
ほぼ毎日打ち上げられる花火。その花火は基本的には園内のどこにいても見ることが

できますがその中でもおすすめスポットをご紹介いたします。

1.クリッターカントリーのスブラッシュマウンテン前。
ちょうどスブラッシュマウンテンの滝壺の前あたりからの花火はすごい迫力です。
なんと言っても花火に近い!
花火の美しさはもちろんのこと、その音も迫力満点!ただ、頭上に花火が上がる
ような格好なので、首が痛くなる可能性はありますが。

2.ウエスタンランドのラッキーナゲットカフェ付近。
ビックサンダーマウンテンのふもとにあるラッキーナゲットカフェ。そこから見る
花火は、アメリカ川とトムソーヤ島をバックにして上がるので、これまた絶景です。

花火の燃えカスが落ちてくることもあります。

3.シンデレラ城前。
やはり定番のシンデレラ城前。シンデレラ城をバックに上がる花火は、
やはりディズニーランドの醍醐味。
もちろん花火の解説で流れるナレーションもバッチリ聞こえます。

4.スイスファミリー・ツリーハウス
アドベンチャーランドに高くそびえるスイスファミリー・ツリーハウス。
ここは自分の足で大きな木を登っていくもので、木の上にはロビンソン家の
家が再現されています。その高台から見る花火もこれまた格別!
ただあまり広いところではないので、なかなかベストポジションが取れない
かもしれません。

5.番外編!
もしディズニーランドに入園しないで花火を見るとしたら、やはり隣の葛西臨海公園

がオススメ!ただし迫力には欠けますが無料で見られます。

(天候によって打ち上げ場所が変わる為、上記の説明と異なる場合があります。)




posted by うら太郎 at 01:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニー裏情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
緊急特別プレゼント


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。