2006年10月17日

ディズニーミラコスタホテルお得裏情報

・ミラコスタホテルの予約を確実に取る方法
例えばクリスマス(12月24日)の予約を取ろうとして、6ヶ月前(6月24
日)の朝に予約を入れたとしても、もうすでに予約がいっぱいだったという
ことはありませんか?ですが、この手を使えば簡単に予約を入れることが
可能になります。もちろん、アンバサダーホテルなどにも同様です。

まず12月24日に予約を取りたいのであれば、6月24日の朝に電話するのでは
なく、6ヶ月と4日前の6月20日の朝に電話するのです。
6月20日の朝に電話する場合次のように言いましょう。
「12月20日から12月24日まで連泊の予約を入れたい」
その数日後、また次のように連絡を入れましょう。
「急な用事で12月20日から12月23日までの予約をキャンセルしたい」
これでOKです。

※予約は5連泊が最大です。
※ちなみに業者さんもこの方法で手に入れているようです。
 (説明文をよく読めば書いてあります。)

ミラコスタホテル       http://www.hotelmiracosta.com/
アンバサダーホテル http://www.disneyambassadorhotel.com/

【注意点について】
・連泊数に変更がある場合がありますので、前もって電話で
何日間の連泊が可能かお問合わせした方が確実だと思います。
・万が一、この方法が知られすぎてしまい、ホテル側も対策を打っている場合が
御座います。ノークレームでお願い致します。


B ミラコスタ、宿泊キャンセル料を回避する方法
ミラコスタは、宿泊予定日から2週間前より、キャンセル料が掛かって
しまいます。誰だって急な用事や、病気、けがはありますよね。
そこで、この方法を使えばかなりの確率でキャンセル料を回避する方法を
ご紹介させて頂きます。

1.万が一の為に、最初から予約の段階で子供がいると(いない人も)
予約センターの人に言いましょう。(幼稚園生くらいが良いと思います。)

2.もし、何等かの都合で行けなくなった場合、お子様の病気や、けがを
理由にキャンセル致します。

3.すると、オペレーターの方は、
「では、お子様がお元気になられましたら、またいらして下さい。
  今回はキャンセル料は頂きませんので、お大事になさって下さい。」
  と、言ってくれます。

100%回避できるとは限りません。念の為。
でも、悪用は厳禁ですよ。


・ミラコスタホテル、カウントダウン時の予約方法
10月15日は、ホテルミラコスタのカウントダウン予約開始日ということもあり、

朝9時前から045−683−3333に繋がる電話はパンク状態になります。
それには理由があって、当日045−683局番に規制がかかり、
普通の一般電話からここに掛けますと
「ただいま混雑しており、大変繋がりにくくなっております。」
とNTTの通信機器が発信してしまうのです。
この規制をかいくぐる方法は、横浜みなとみらいや、クイーンズタワー周辺
からのアクセス。またはこの周辺の公衆電話利用することです。
そしてもう1つあります。それは公共の施設の緊急用電話からのアクセスです。
最も良いものは警察署・消防署・役所・道路公団等の緊急用電話
(高速道路上にある電話機)から掛けるのが良いでしょう。
1番現実的なのは、高速道路上にある電話機ですね。


・ミラコスタ、タダでお部屋のランクアップする方法
こちらの情報はあまり成功率は高くありませんが、うまく行けば
お部屋のランクアップが無料でできてしまう方法です。
予約の段階から「婚約記念」、「結婚記念」、「子供の誕生日記念」、
ご年配の方同伴ですと、「還暦のお祝いで」、などで予約しておきます。

当日になったら、朝にフロント係に記念日であることを告げ、
それとなく「記念日なんですけど、何かして頂けませんか?」
「お部屋のランクアップなんかして頂けると最高なんですが。」
と笑顔で言いましょう。絶対に堅苦しく言ってはいけません。      

チェックインの時にもう一度係に言ってみて下さい。
フロント係の気分次第ってこともありますが、やってみるは価値はあります。




posted by うら太郎 at 01:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニー裏情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
緊急特別プレゼント


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。